ボディメイクコラム

Column

2018/02/03

私たちが辿り着く場所

マインド

 

 

さて、あなたが人生で辿り着く場所は、どこでしょうか?

実際の場所かもしれませんし、それは心の中に在るかもしれません。

 

 

 

今回の記事は、ダイエットにも体力向上にも応用できる概念ですが、

森羅万象・輪廻転生の内容を含みますので、そぐわない方はここで退出をお勧めします。

 

 

 

興味本位だけでは見ないほうがいいと思います。

 

 

 

実は、わたしたち人間、個々の人生の使命(天命)は、生まれてくる前に既に決められています。

正確に言うと、自分で決めてきています。

 

 

 

しかし、生まれる時に、必ず「忘れる」という初期設定があります。

ですので私たちは、今回の人生に生まれる前に自分で決めてきた「使命」の記憶はありません。

 

 

 

例外で、最近は生まれる前の記憶(胎内記憶やそれ以前の記憶)を話す子どもが増えてきているようですが

これは近い将来なにか大きな変動が起こる前触れ(提示)だと考えています。

 

 

 

話を戻しますが、私たちが忘れてしまっている使命という記憶、それを思い出すことが、今回の人生でにおいてとても大切になります。

なぜならば、それを遂行することが、魂レベルで私たちが求めているものだからです。

 

 

 

思い出す方法は様々あるのですが、その中のひとつは、人との「出会い」です。

 

 

 

「あの人に出会っていなかったら、この事には気付けなかった」

そのようなことは皆さんよくあると思います。

 

 

 

それは、チャンス(試練)です。

人生にはたくさんのチャンスが用意されています。

 

 

 

しかもそのチャンスも、いつ、どのように起きるかは自分で決めてきています。

分かりやすく言うなら、自分の人生の「脚本」を、自らがすでに書いているんです。

 

 

 

あとは、自らが演出をどうしていくか?

それが使命に対する課題です。

 

 

 

個々の使命は様々です。

 

 

 

何もせずにただ生きているだけ、が使命かもしれませんし

田舎暮らしで自給自足をすることが使命である人

社会貢献のために海外に渡り、人助けをする人

または他人ではなく、自分を愛することの大切さに気付くことが使命である人

 

 

 

ネガティブ要素に受け取られるかもしれませんが、

紛争地域に生まれることが使命である人

遊びを肥やすことが今回の使命である人

 

 

 

本当に様々です。

 

 

 

この記事に辿り着かれる人のほとんどは日本人だと思いますが、日本に生まれてきた事にも大きな意味があります。

もちろん、日本という国を選んだのも、自分です。

 

 

 

そして、なぜこのような事をこのタイミングで書いているかというと

2018年の2月が、個々の使命(辿り着く場所)に気付きやすい時であるからです。

 

 

 

実際には気付けなくても、そのヒントになる出来事は起こると思います。

 

 

 

私たちの魂は、本来その魂が自ら選択してきた使命を達成できた時、本当の意味で喜びます。

自分に嘘をついて、周りに振り回されることに、魂は喜びません。

 

 

 

著者は、トレーニングやダイエットを通じて、その人の人生が豊かになればと思っています。

もちろん、押し付けたり強制したりするのは、本質から逸れてしまうので、あくまでも最大限のサポート役としてです。

 

 

 

私も、今月、自分の使命の確認の最終段階に入ります。

 

 

 

物質も、精神も、感情も、すべては「愛と感謝」で構成されており

それが、今までもこれからも、地球には在りつづけるでしょう。

 

 

 

未来を恐れない

過去に囚われない

現在(いま)に愛があります。

 

 

 

 

2018/2/3 節分

松下 幸広