ボディメイクコラム

Column

2018/04/16

気持ち大事のダイエット

美容

みなさんこんばんは。

本日は松浦がお送り致します!

 

Principalではトレーナー同士の意見交換の場が

定期的に開催されるのですが、

前回の会で印象に残ったフレーズがあります。

 

これを聞くと調子に乗ってしまう方が続出してしまうかもしれませんが…笑

 

ダイエッターの強い味方の一言。

 

ご飯は美味しく食べたら太らない!!!

 

そうかーー大丈夫なのかーー!と

調子に乗ってはいけませんよ!(笑)

 

食事はダイエットにも欠かせないものです。

やはりカロリーや糖質を気にする方も多いでしょう。

しかしそうだからと言ってせっかくの友達とのご飯や旅行先でのグルメ、自分の大好きな食べ物など、我慢していたらしんどいですよね…

 

たまには息抜きも大事です。

毎日毎日だとダメですが、

たまには好きなものを、カロリー気にせずに食べてください。

その際は必ず、楽しんで、美味しく食べることが大事です。

サムギョプサルであれば(突然出てくる韓国好き)

豚さんありがとう美味しく頂くね!と

感謝の気持ちも忘れずに。

 

罪悪感と共に、これを食べたら太るなぁ…

と考えながら食べるとたとえローカロリーでも太るんです

食べちゃった!まぁいっか!!

ぐらいが丁度いいんですよ^^*

 

モチベーションや言い聞かせ、言霊の力は大事です。

ぜひ上手く活用してストレスレスなダイエットを!

 

そんな私最近とても美味しい健康的なカフェを

見つけてしまいました。

 

神戸の県庁前にあるカフェ、

お野菜豊富で栄養満点。

そしてなんと3人で食べに行ってその後3人とも

快腸でした!(下してるわけじゃないですよ!笑)

 

気になった方はぜひ松浦まで !!!

それでは、また次回!!