ボディメイクコラム

Column

2016/12/16

元気があれば何でもできる

マインド

 

「元気が一番、元気があれば何でもできる」

 

 

 

云わずもがな、アントニオ猪木さんの名言ですね。

 

 

 

私はこの言葉にもう一つの「気」を足せば最強じゃないかなって思ってます。

 

 

 

それは

 

 

 

「やる気」

 

 

 

ナイスバディになりたい!(←この言い方古い?)

そう思っていても上手くいかないことってよくありますよね。

 

 

 

大事なのは

「元気とやる気のバランス」

 

 

 

 

元気だけあってもやる気がなければ何処に向かってそのエネルギーを注げばいいかも分からない。

やる気があってもそれに付いてくる体力と精神力がなければ行動できないまま。

 

 

 

バランスが大事。

 

 

 

元気は沸き上がってくるエネルギーの量(体力・精神力)で、やる気はそのベクトル(方向性)。

私はそう考えています。

 

 

 

そんな訳で

あなたには元気(体力・精神力)が十分にありますか?

すでに余裕のある人は、やる気(方向性)の確認をしてみてください。

 

 

 

体力・精神力に余裕がない人は、とにかく休む。またはトレーニングしてください。

余裕がない状態で冷静な判断を下す事はなかなか難しいです。

いま休めないなら、休むための計画をたてましょう。トレーニングの計画をたてましょう。

 

 

 

すべては自分次第。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもうひとつ、アントニオ猪木さんの名言を。

 

 

 

「悩みながら辿り着いた結論は、やはりトレーニングしかない」

 

 

 

個人的にはグッとくる言葉です。

 

 

 

いつもコラムを読んで戴きありがとうございます。