ボディメイクコラム

Column

2018/07/10

あなたはどう捉えますか?

マインド

 

 

 

 

 

 

あなたは電車に乗っています。

 

 

 

 

 

目の前で老人に席を譲った人が居ました。

 

 

 

 

 

あなたはそれを見て、心が温かくなりました。

 

 

 

 

 

ほとんどの人がこの情景を目にすると、心が温かくなるでしょう。

 

 

 

 

 

裏腹に、気分を悪くする人がいるのも事実。

「良い人ぶりやがって」のような捻れた心情かもしれない。

 

 

 

 

 

または気分は悪くならなくても、何も感じない人も居る。

 

 

 

 

 

何故か?

 

 

 

 

 

きっと自分の心を失ってしまっているから。

 

 

 

 

 

人の優しさ、思いやり、愛を受け取ることを無意識レベルで拒んでしまっている。

 

「過去の何か」が今の自分に影響を与え

「本当の今」を感じ取ることが出来なくなっている。

 

または「未来の何か」に恐れを抱き、不安を感じ

「本当の今」を感じ取ることが出来なくなっている。

 

情とカネと夢、どれが清らかで、どれが汚いか

その判断を常にしているようなもので、不毛なネガティブ思考のスパイラル。

 

 

 

 

 

そこから抜け出す糸口を、あなた自身はもう既に100%知っている。

 

 

 

 

 

勇氣の出し惜しみをするな。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018/7/10

松下 幸広