ボディメイクコラム

Column

2018/03/18

「この人こんな人だと思わなかった」の真意

マインド

 

 

 

 

 

「この人、こんな人だと思わなかった」という感情を抱くことはありますか?

 

 

 

これは、自分の妄想が作り上げた「実際には現実にいない相手」を

 

 

 

あなたが自分のアタマの中に作り出していただけです。

 

 

 

過剰な期待をしていたんです。

 

 

 

「あの人、変わったよね」

 

 

 

これも、同じこと。

人は変わっていくものです。

 

 

 

あなたが変わらなかっただけで、相手は自分を進化させていた。

それは、良くも悪くも。

 

 

 

ただそれだけのことです。

 

 

 

自分より立場が上だと思う人にはヘコヘコして

自分より立場が下だと思う人には偉そうにして

 

 

 

時には

自分より上だと思っていた人が一時的に落ち込んいるのを見つけて

相手を揶揄することで自分が元気を取り戻したり。

 

 

 

「この人こんな人だと思わなかった」という状況の真意は

 

 

 

そう思っているあなたに「軸(自分)が無い」ということです。

 

 

 

この場合に、肉体的に厳しいアプローチを先にかけてしまうと

 

 

 

軸がフニャフニャの柔らかい棒に

 

 

 

「鉄の鎧」を着せるのと同じことになります。

 

 

 

 

 

2018/3/18

松下 幸広