お客様の声

Voice

佐々木 美保 様(36歳・会社員・トレーニング期間 1年3ヶ月)

入会しようと思った理由は何ですか?

2017年、癌に罹患し、経過観察になったものの再発防止と術後の体力回復のため。抗がん剤治療終了後1ヵ月足らずではじめました。

提供するサービスに満足していますか?

コース内容 大変満足 トレーナーの指導能力 大変満足
施設設備と清潔感 大変満足 料金設定 大変満足
予約の取りやすさ 大変満足

具体的にどのような効果を感じていますか?

20cm以上もお腹を切る手術で、猫背になり、速く歩くこともむずかしかったですが、姿勢が良くなったと家族や同僚に言われます。また職場復帰をし、フルタイムで仕事をしても疲れにくく、以前よりパフォーマンスがあがったと感じています。

継続して通うことができる理由は何ですか?

辛くないからだと思います。走るのも歩くのも嫌いだったので、信じられない思いですが、根性とか気合いとか、辛いから効いている、というようなことを言われないのが良いと思っています。

今後期待することは何ですか?

自分においては再発防止のため、食事やストレス管理に興味があり実践をサポートいただきたいです。
社会においては人生100年時代なので、正しい知識を基にした健康管理や、運動が好きではない方へのサポートをして、もっと多くの方を元気にできると信じています。

トレーナーよりコメント

トレーナーよりコメント

いつもありがとうございます。
大変な境遇のなかトレーニングジムを探して当店を見つけていただきありがとうございます。私たちトレーナーができることは勿論医療行為ではありませんが、医療とは違った方向から健康をサポートできる特性やメリットがあります。今後も根性や気合いだとは言いませんので、佐々木さんのモチベーションが保てるペースで続けて頂ければ嬉しいです。
食事やストレス管理の実践サポート、運動が好きではない方へのサポートにおいて、より強化したプログラムとして組んでいけるよう思案考案していきます。