ボディメイクコラム

Column

2018/04/26

覚えても、学んだとは限らない

マインド

 

 

 

 

 

覚えても、学んだとは限らない

 

 

 

 

 

例えば著者が属する業界ならば、科学論文、文献、トレーニング科学、解剖学、生理学、栄養学。

全てを丸暗記しても、実際の現場で活かせるか、または発展させられるかは、全くの別課題です。

 

 

 

 

 

学びとは、やはり経験がものを言います。

覚えたものを、何かで実践し、それに対して自分がどう感じ、それをどう捉え、これからどうしていきたいか?

それが学びではないでしょうか。

 

 

 

 

 

個人的な見解としては、丸暗記で覚えたあとは出来るだけ「アホ」になることをお勧めします。

 

 

 

 

 

覚えたことをひとつひとつ繋げていくというよりかは、その瞬間に映像を重ね合せるイメージです。

 

 

 

 

 

その瞬間に感じたことを提供に反映させる。

 

 

 

 

 

イメージなんですよね。

 

 

 

 

 

 

2018/4/26

松下 幸広