ボディメイクコラム

Column

2018/03/22

意識するだけで

美容

 

 

 

こんにちは。

最近は少し寒いですが、段々と腹が近づいて来ましたね!

薄着の季節に向けダイエットにも精が出てきた方も

多いのではないでしょうか??

頑張ることは良いことです。結果もついてきます。

しかし頑張りすぎも禁物です。

今回は私が思うダイエットの心得…息抜きの仕方や

簡単に出来る事をお伝えしたいと思います^^*

 

 

皆さんダイエットとなるとジムに通う。

食事制限をする。運動をする。様々な事をしなきゃ!

と思うかもしれません。それも正解です!!

 

しかしこれらを全て成り立たせるのは…正直しんどいし、

続かないかも。。という方もいらっしゃいますよね?

 

もちろんジムに通ったり食事制限したりも大切ですが、

日常を少し変えるだけで全然違います。

 

たとえばスーパーや百貨店、デパートなどで

エスカレーター、階段を使ってしまう方。

階段を使うだけで運動量は上がります!難しい方は

上り下り3階以下は階段、その他はエレベーター可????

というルールを作って無理なく実践するのもアリです。

 

夜、食後のデザート、お菓子がやめられない…

→数時間我慢して翌日の朝へ!

朝の方が1日体は動くので消費も可能です。

 

ラーメンや外食がやめられない…脂っこいもの大好き!

→週一回、週末仕事終わりの金曜日(その辺りは個人で決めましょう。笑)は好きなものを食べる日!それ以外はなるべく控える

 

立ち仕事で足が毎日パンパン…

→夜寝る前に足の指でグーチョキパー

(足先の血行が良くなり巡りもよくなる)

 

その他はまたこれから少しずつご紹介しましょうかね…。

1つアレンジするだけで日常もダイエット習慣に変わります。力みすぎず、簡単に変えられる事から始めてみたら、ダイエットの鬱憤やストレスも少ないですよ!

 

 

最後になりましたが私松浦、これからプリンシパルブログでダイエットについてや美容、私自身の事など…(韓国美容に興味ありです)をお伝えしていこうと思いますので、宜しくお願い致します^^*