ボディメイクコラム

Column

2016/10/30

努力せずに夢中になってダイエットする時代

ボディメイクコラム

 

“努力しなければならない”

 

 

理由は人それぞれですが、そう思って自分を奮い立たせている人は少なくありません。

 

 

最近SNSでもよく見かけるので書き留めておきますが、「努力」と「一生懸命」はまったく違う意味を持っています。

 

 

努力とは、半ば強制的に自分を追い込んでいる様。

一生懸命とは、無理矢理ではなく「夢中」になっている様。

 

 

つまり、

 

 

夢の中。

 

夢のような楽しい世界の真っ只中ということです。

 

 

 

違う視点では、

 

 

 

努力は「結果」の為に。

一生懸命は「今その瞬間」を楽しみ、結果を求めない

 

 

 

努力は己を「削り」

一生懸命は己を「磨く」

 

 

 

もし今、貴方がやりたい事、なりたい自分の為に、何か「努力」をしているならば、それは本当の自分では無いかも知れません。

本当に心から「やりたい事」「なりたい自分」が潜在的に在れば、努力なんて忘れて、「夢中」なんです。

 

 

 

貴方は、

努力していますか?

夢中になっていますか?

どちらでしょう。

または努力さえも出来ないくらい、自分を削っていないですか?

 

 

 

ダイエット ⇒ 努力する時代は終わりました。

 

 

 

痩せてどうなりたいですか?

そのイメージをして、ワクワクしますか?

 

 

 

ワクワク = 夢中 です。

 

 

 

痩せる為に努力 ⇒ 苦痛を伴う  ⇒  自分を削る

痩せてどうなりたいかイメージする ⇒ ワクワク(夢中) ⇒ 自分を磨く

 

 

 

どちらが貴方を強く美しくするかは明白です。

固い強さではなく、やわらかい強さです。