ボディメイクコラム

Column

2019/07/14

出来ることを見つけるより、出来ないことを見つける重要性

理念・哲学

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ることを見つけるより、出来ないことを見つける重要性

 

 

 

 

 

 

「自分が出来ること = 得意なこと」 を見つけるのは気持ちも楽だし、ポジティブに取り組むことが出来ます。

しかし、

「自分が出来ないこと = 苦手なこと」 を見つけるのは気持ちも沈みやすいうえ、なかなか改善に取り組むことが難しいと思います。

 

しかし、

 

 

 

 

 

出来ないこと・苦手なことは、実は一番大事なんです。

 

 

 

 

 

出来ることは、その名の通り、既に出来ているので、「成長」はあっても、“創造はありません”

 

いままで出来なかったことが出来るようになること、これこそが「創造」です。

 

 

 

同時に、出来るようになった瞬間、完成という創造の終りを迎え、成長という進化の始まりを迎えます、

 

 

 

終りであり、始まり、

始まりであり、終り。

 

 

 

「創造と成長の相互が同時に存在する瞬間」です。

 

 

 

 

それは自分のなかで出来なかったことを出来るようにすることが一つ、そして

 

 

 

「真の創造」とは、

 

 

 

今までこの世界で誰もやってこなかったことを、あなたが出来るようになることです。