ボディメイクコラム

Column

2018/02/15

何もかもがよく分からなくなる時もある

マインド

 

 

いまの時代を一言で表すとしたら「カオス(混沌)」だと思います。

 

 

 

勝ち負け、優劣、善悪、などの二元性から

 

 

 

「すべてはひとつ」という調和した統合の世界への“転換期”なので

 

 

 

何がなんだか、本当によく分からなくなってしまう時期でもあります。

 

 

 

それは、物理レベルで身体に起きること、精神的なモノなのか感情的な物なのか、もはやそれすらも分からなくて、とにかくモヤモヤっとした感覚。モチベーションも上がらず、自分は何をしたいのか?何を目指しているのか?何のために生きているのか?すべてがよく分からなくなる時期でもあるんです。

 

 

 

でも大丈夫。

 

 

 

それは「完全なる統合や調和」に向かううえで、必ず誰もが通る道です。

 

 

 

混沌の原因を探らなくても大丈夫です。

 

 

 

大切なのは、混沌として何もかもがよく分からなくなっている“自分”を否定しないこと

 

 

 

これもそれも、すべて宇宙からの計らいだからです。

 

 

 

個人レベルでは、今よりもうすこし体調や心が落ちるかもしれません。

世界的には、経済リセット(バブル崩壊)、戦争やテロの勃発、そのような一見のネガティブ面でも最終段階の事象が現実化していく時期でもあります。

 

 

 

それでも、安心していてください。

 

 

 

私たちは、わざわざこの時代の地球を自分で選んで、狙って、生まれてきています。

 

 

 

「陰」極まれば陽となり、「陽」極まれば陰となる。

 

 

 

ある時から、陰と陽でもなく、どちらもが其処には有って、すべてひとつなんだと腑に落ちる時が来ます。

 

 

 

いまは理由もなく、ただ「大丈夫」と私からは伝えておきます。

 

 

 

 

2018/2/15

松下 幸広