ボディメイクコラム

Column

2019/11/21

何かおかしい、それは最大の「チャンス」である。

マインド

 

 

 

 

何かおかしい、そう思う時が誰にでもあると思います。

 

 

それは、最大の「チャンス」です。

 

 

なぜなら、「違和感」を得たからであり、自分を固定観念を変えたり、正しいと思っていたことが間違っていたと気付く瞬間であるかもしれないからです。または、自分の理念・意見が「やはり正しい」と気付くケースも考えられます。

 

 

 

物理的な身体に違和感を得る   ⇒  それは健康が害されている時かもしれない

気持ち・感覚に違和感を得る    ⇒  それは精神が害されている時かもしれない

生活・各地域に違和感を得る    ⇒  それは社会が害されている時かもしれない

 

 

 

一見ネガティブに感じる先述の項ですが、これは新たに何かを良くするためのチャンスです。

気付いた人から動くしかありませんが、あらゆる事象に当てはめられる概念なので、「何かおかしい」 そう感じた時は、新たに何かを生み出すチャンスがやってきたと捉えてください。

 

 

 

そうすると「ネガティブ」と思っていたことが、「ポジティブ」に切り替わる瞬間が解るでしょう。