ボディメイクコラム

Column

2019/11/15

リバウンドなしの身体づくりは誰でも出来るのか?

ボディメイクコラム

 

 

 

今回はリバウンドしない、または太りにい体質は誰でも作れるのか?について解説していきたいと思います。

 

 

 

結論から言うと、これは誰でも作れます。

 

 

 

ただし、その人個人がリバウンドしない体質や太りにくい体質作ろうとする行動に対して、それを阻害する臨床疾患(持病)などを持っていないこと、また遺伝的(DNA起因)の体質を考慮するべきということです。

 

 

 

分かりやすく言うと、「病気による太りやすい、痩せにくい」がないこと。「先祖代々受け継がれてきた体質」を理解することです。

 

 

 

この点を考慮して目標に向かっていくと、掛かる年数は違えど、必ず代謝が上がってリバウンドしにくく、痩せやすい身体・体質はつくることができます。

 

 

 

いま、大事なことを書きました。

 

 

 

そう、年数は違うのです。

 

 

 

個人によって先天的な体質があるため、同じことをしていても個々で効果は変わりますし、目的の体質を手に入れられるまでの年数は違うのです。

 

 

 

実はこの部分が一番大事で、人と比較しすぎてしまうと上手くいかなくなってしまいます

 

 

 

「あの人はこの方法でたった数ヶ月で痩せたのに、私はうまくいかない」など、不毛な優劣関係を自分のなかに作ってしまうからです。

 

意識して欲しいのは、人と比較して優劣を感じ他人に左右されてしまわない事、そして自分の成長を確認しながら、自分がどう変わってきたかを体感していくことです。

 

 

 

このように、身体づくりをしていくうえで他人と比較しながらも、他人に左右されないメンタルを支えてくれるのは、個人専属のパーソナルトレーナーが役割を担ってくれます。

 

ぜひお近くのパーソナルトレーニングジムで最大限のサポートをしてもらえるトレーナーを選びましょう。