ボディメイクコラム

Column

2019/03/28

トレーナーも語れない「からだ」の真理

ボディメイクコラム

 

 

 

 

 

 

筋肉の量を増やさなくても「筋力」は増える

 

 

筋肉の量を増やさなくても「代謝」は上げられる

 

 

筋肉の量を増やさなくても「スタイル」は良くできる

 

 

重りを扱うトレーニングでは自分の体重の「1/3」の重さで十分だ

 

 

重りを扱うトレーニングより「自分の体重」を利用したトレーニングが優先だ

 

 

下半身よりも先に「上半身」の使い方を覚えよ

 

 

特定の欲求を我慢したダイエットは「己」を殺す

 

 

科学よりも自分の身体に表れる「現象」を見よ

 

 

肉体が先か、精神が先か、これは「人」によって異なる

 

 

身体(人)はバランスが取れないから「進化」する

 

 

バランスが取れた時、それは「停止 または退化」を意味する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“食べ過ぎたから太ったのではない、いま食べ過ぎているから太るのだ”

 

“鍛えたから強くなったのではない、いま鍛えているから強いのだ”